【公式】東京の格安電話代行・秘書代行サービス会社

資料ダンロード
資料ダンロードモバイル
無料相談
無料相談
フリーダイヤル
フリーダイヤル
Line

コラム

電話秘書・電話代行会社の徹底比較と5つの選び方をまとめてみた

電話代行サービスの内容は「電話の転送」だけじゃない ・会社に勤めながら副業をしているが、電話がかかってきても対応できない時間帯がある
・独立や起業をしたが、一人で立ち上げたので電話に対応できない時がある
・電話代行会社を使用しているが、電話対応や対応の時間帯に不満がある
・会社のスタッフに電話対応が得意な人材がいない
・会社の人手が足りず電話対応に人が割けなくて困っている
・営業電話が多く、対応に困っている

電話代行会社に依頼するときの理由は、上記に書いたような悩みからが多いでしょう。
でも実際にいざ電話代行会社にお願いしようとしても、どうやって選んでいいのかわからない。
有益な口コミサイトもない。
そんなお悩みをお持ちの方に向けて、今回は実際にどういう風に電話代行会社を探せばいいのかを、わかりやすくまとめてみました。

まずは重要なポイントから紹介していきます。

1、絶対に電話に出る!

当たり前だろ!と思う方もいると思いますが、実際私のお客様で以前頼んでいた電話代行会社が電話に出ていない時があるから当社に変えたいという事がありました。

ひとくちで電話代行会社といっても色々な会社があります。
「会社規模の大小」や「社員のみが対応している会社」「派遣やアルバイト、外国人が対応している会社」「電話が地方に転送される」などです。
もちろん、どこの電話代行会社のホームページを見ても、アルバイトや派遣、外国人が対応している、または電話が地方に転送されるといったことは掲載されていません!

そのような選び方に迷われた時には、私ども株式会社タスクをお選び下さい!

https://www.kk-task.co.jp/

なぜ?と思う方もいるかと思いますのでご説明致します。
当社は1拠点で全スタッフがもう5年以上のベテランです。
会社の規模は大きくありませんが、その分全スタッフに指導が行き届く中で日頃電話を受けています。
電話も3コール以内に受話器を取るといった基本を徹底しております。

当社ほど電話を取ることに命がけになっている会社は、他にはないでしょう。

2、女性スタッフの声質がとにかくいい!

電話をかけたときに透き通った声の女性が出て悪い気をする人なんかいませんよね。
電話対応は最初の「お電話有難う御座います!」が、いかに透き通っていて気持ちが良いかにかかっているといっても過言ではございません。
ではそんな会社をどうやって選べばいいのかというと、またもや私ども株式会社タスクにお任せ下さい。

https://www.kk-task.co.jp/

本当にそんなに透き通った声で電話にでるのか不安な方もいらっしゃると思います。
そこで特別に当社のスタッフによる電話対応を公開致しました。
ご興味があれば再生して聞いてみて下さい。

3、料金体系が明確! 追加料金がない

電話代行会社の利用金額は、安い会社だと月々980円。
他にも5千円や1万円など、さまざまです。しかし、980円を支払うだけで何件でも電話対応してくれる訳でありません。
そこには追加料金というものが存在します。ほとんどの会社がこの追加料金というものを請求します。
ここが電話代行会社に依頼する際の落とし穴でもあります。

では、月々の費用が明確で追加料金がない会社をどうやって選べばいいのかわからない、そんな方の為にお教え致しましょう。
私ども株式会社タスクをお選び下さい。

https://www.kk-task.co.jp/

当社は設立から30年以上も明確な料金を設定しており、今までに一度も料金に関するトラブルが生じたことはありません。
それは、私たちタスクのサービスにおいて追加料金が一切発生しないからです。
月々プランに応じて固定料金で対応させて頂いております。

980円だと思って契約したら10万円も請求来たなんていう話はよく聞きますので、是非当社をお選び頂ければと思います。

4、無料お試しの期間がある!

電話代行会社の中には導入するか検討してもらう為に、無料お試し期間を取り入れている会社があります。
無料お試しプランのメリットは言うまでもありませんね。
言っていたことと違うからやめようと、サービスの導入を撤回することができます。
こうした無料お試し期間のプランを設定している会社は、絶対に満足して頂ける自信があるのです。
『料金体系が明確! 追加料金がない』でもお伝えしましたが、契約には言った言わないといった話がつきものです。
不安な方はお試し期間があるところで、まずは試してみてはいかがでしょうか?

お試し期間がある会社はどこだろうと、わからない方の為にお教え致します。
この流れしつこいとお思いかもしれませんが、お付き合いください。
もちろん私ども株式会社タスクも導入しております。
しかもなんと期間は1か月です。

https://www.kk-task.co.jp/

是非お願い致します。

5、会社の歴史が長い! 設立が浅い会社はどうなの?

電話代行会社に重要なもののひとつが信頼です。
お客様ご自身にかかってくる大事な電話をあかの他人に受けてもらうという電話代行サービスですから、そこに信頼がなければ成り立ちません。
先ほども挙げていますが、「電話に出ない」「声質がわるい」「追加料金が高い」といった電話代行会社が中にはあります。

ではどうやって信頼できる会社を探すのかという問題ですが、ろくな自作自演の口コミサイトしかない中ですと、創業何年かという部分ではないでしょうか?
携帯電話が普及してからは電話代行会社を使う人や会社はどんどん減ってきました。
もちろん電話代行会社もどんどん減ってきています。

しかし、まだ電話代行を必要としている方もいます。
その必要としている方の期待に応え続けて、信頼を得ているからこそ創業して30年以上も電話代行会社を存続させられる会社もあるのではないでしょうか。
電話代行会社の会社設立年月日を見て信頼できるか決めてみてはいかがでしょうか。
最後になりますが、私ども株式会社タスクは設立が1982年と、30年以上電話代行業に没頭してきました。

https://www.kk-task.co.jp/

是非、宜しくお願い致します。

長くなりましたが、今回は電話代行会社を探す5つのポイントをわかりやすくまとめさせて頂きました。
電話代行会社なんてどれも一緒でしょと考えてはいけません。
電話対応をおろそかにしてはいけません、

しっかりと自身の事業をサポートしてくれる会社を見つけましょう。

  • 電話代行サービスの内容は「電話の転送」だけじゃない

    電話代行サービスの内容は「電話の転送」だけじゃない

    会社にかかってくる電話の応対を請け負ってくれるサービスに「電話代行」というものがあります。主なサービス内容は「電話の転送」ですが、ほかにもいろいろなサービスがあるのをご存知でしょうか。…

  • 電話秘書・電話代行会社の徹底比較

    電話秘書・電話代行会社の徹底比較と5つの選び方をまとめてみた。

    電話電話代行会社に依頼するときの理由は、上記に書いたような悩みからが多いでしょう。でも実際にいざ電話代行会社にお願いしようとしても、どうやって選んでいいのかわからない。有益な口コミサ…

  • 会社にバレずに副業

    これで大丈夫! 電話秘書サービスで会社にバレずに副業ビジネスを

    今やサラリーマンでも形態を選べば副業ができる時代です。自分の得意な分野でお金を稼ぎ収入の足しにしたり、副業の事業拡大の元手にしたりと可能性も広がります。しかし気になるのは会社にバレな…

  • 配偶者控除のライン

    どこまで働けばお得? 女性が気になる、配偶者控除のライン

    お子さんが成長するにつれて育児に手がかからなくなり、それにともなって「また社会に出て働きたい」と考える女性の皆様も多いかと思います。そのとき皆さん気になるのは、『配偶者控除』や『扶養…

  • 副業ビジネス

    トラブルを避けろ こっそりできる副業ビジネス

    正社員になればほぼ見ることになる就労規則。その中に「副業を禁ず」と書かれている場合があります。多くの企業が社員の副業禁止を規定しています。これは副業により会社の業務への支障を防ぐため…

  • 税金支払い方法

    個人事業主の税金支払い方法

    会社員経験を経て、これから個人事業主としての活躍を考えている皆様にとって、税金はある意味最初の難関なのではないでしょうか。今まで会社がやっていてくれたことを、今度はご自分でしないとい…

  • 就業規則

    会社員は副業可能?就業規則をよくチェックしよう

    景気は上向きになりつつあるといわれていますが、それを実感できている方は一部だけともいわれています。そこでどうにかして収入を増やそうと副業をする会社員が増えているのですが「会社員が副…

  • 「バーチャルオフィス」の賢い使い方

    「バーチャルオフィス」の賢い使い方、メリット/デメリットも紹介!

    起業を考える方にとって「バーチャルオフィス」は気になるサービスの1つではないでしょうか。しかしこのバーチャルオフィスにはメリットもデメリットもあるため、その両方を知っておくことが大事…

  • 5つのポイント

    意外と簡単?主婦が起業する際に知っておきたい5つのポイント

    結婚、出産を機に社会と隔絶されたように感じる、昔はOLとしてバリバリ働いていたのに…。そんな悩みをかかえている主婦の方も多いと思います。そんなときは起業を考えてみるのはいかがでしょ…

  • 確定申告

    ちゃんと知っていますか? 確定申告のこと

    個人事業主になって事業が軌道に乗ってくると避けて通れないのが確定申告です。確定申告は毎年2月16日~3月15日の期間に前年1月1日~12月31日までの1年間の「売上」や「経費」などを計算して…

  • 秘書代行の

    秘書代行のメリットとデメリット

    会社の運営に電話対応は欠かせませんが、電話対応のためにスタッフを雇うとなると人件費がかかる上に、 少人数で運営している場合などは電話対応のために作業がストップしてしまうことがありま…

  • オフィス選びのポイント

    起業時のオフィス選びのポイントは?

    初めて起業する時、業務の拠点をどこに、どんな形で構えるかというのは重要な問題ですね。オフィスのあり方は、業務の効率や集客に関わるだけでなく、企業のイメージや信頼にも影響します。…

  • セールス電話

    「丁寧」かつ「きっぱりと」が基本!セールス電話の対応方法

    会社での電話応対にある程度慣れている人でも、対応に困ってしまうことが多いのがセールスや勧誘の電話です。プライベートでのセールス電話ならすぐに切るのもありかもしれませんが、業務で…

  • イライラさせない電話対応

    お客様をイライラさせない電話対応を!

    ビジネスの電話では、スピーディーかつ相手を思いやった対応を心がけることが必要です。特にお客様からの電話を直接対応するような場合、相手がどう感じているかを意識することが大切です。…

  • 正しい敬語

    電話応対の基本! 正しい敬語を使おう

    電話応対をする際に気を付けたいのが敬語の使い方です。電話に限らずビジネスの場面では、正しい敬語を使うのが基本ですが、特にとっさの対応が必要となる電話応対の場面ではうっかり誤っ…

  • 電話のたらい回し

    電話のたらい回しを避ける方法

    企業に電話して用件を言おうとしたら、「担当部署におつなぎしますので少々お待ちください」と転送に。転送先につながったと思えば、「その件でしたら、こちらではわかりかねますので、お取…

  • 4つのポイント

    プロに学ぶ「電話クレーム対応」4つのポイント

    どんな仕事でも、電話対応が全くないというケースは稀だと思います。通常のやり取りでは、常識的なコミュニケーション力さえあれば、役割は十分果たせるでしょう。…

  • 好印象な電話対応

    デキる秘書に学ぶ!好印象な電話対応

    電話対応は、社会人として必ず身につけておきたい基本スキル。いただいた電話にスムーズで気持ちの良い対応ができれば、お客様や取引先の好印象につながります。そんな「好印象を与える電話…

  • スマートな電話応対

    これでバッチリ!スマートな電話応対は準備が肝心

    電話で、自社の住所やファックス番号、支社や支店の電話番号などをご案内する機会は意外と多いものです。これらも、ベテラン社員になればスラスラと出てくるものですが、 新人のうちは頭に…

  • 電話代行サービス

    電話代行サービスをご存知ですか

    電話代行サービスにどのようなイメージを持っているでしょうか。利用したことのない方は、まったく必要ないと思っているかもしれません。もしくはご自分の仕事には縁がないことと思われるこ…